京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



こんにちは、馬越ですICON87

今、京都ではまさに紅葉が見ごろを迎えてますICON122

今朝、南禅寺・真如堂・法然院の三ヶ所を自転車で巡ってきましたICON136

どのお寺も朝早い時間なのにすでにけっこうな人がいてびっくりface08

南禅寺
朝の紅葉巡りとインクライン










真如堂
朝の紅葉巡りとインクライン










法然院
朝の紅葉巡りとインクライン










あと、紅葉の名所ではないのですが、私が京都で特にお気に入りの場所がこちら。

南禅寺のすぐ近くにある琵琶湖疎水とインクライン(傾斜鉄道)

朝の紅葉巡りとインクライン









インクラインは、船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡です。

今は使われなくなった線路沿いを歩くと、まさに気分は映画のスタンドバイミーそのものですICON65

桜の名所として有名で、春には大勢の人が訪れるのですが

私は人が誰もいない時期や時間を選んで、この道をあるくのが大好きです。

華やかな桜や紅葉に染まった京都も、もちろん魅力的ですが、

ひっそりとした静寂の中で一人物思いにふけることも、京都ならではの最高の贅沢だと感じていますicon12

今年の京都の紅葉は特にきれいだと評判です☆

京都観光の際にはぜひ京都しるくにもお立ち寄りくださいICON59