京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2011年03月18日

地震便乗節電?

こんにちは
本日の御幸町スタッフは
江見が担当しておりますICON156


この度の東北地方太平洋沖地震につきまして
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます.

東京電力ICON138が大変なことになっているのを受けて,
関西でもあちこちで節電されているのをよくみかけますね.

あれについて,節電したところで関東にどれだけの
電力がまわせるのか想像がつかなかった僕は,

「所詮,電気代を節約したい経営者の地震便乗節電(笑)悪賢いなあ(笑)」

なんてことをいって,暗くなったコンビニに不満だったり,
「関西の経済活動までさげたくないし」って言ってみたり,
節電に協力的でなかったのですが.

ある人の一言で自分の考えの至らなさを痛感しました.

「節電して浮くお金を,募金にまわせば良い.」

そのとおりですね.
他人がどうしてようと,僕個人ではもっと節電しようと思います.


京都しるくショップはこちらです。

              ↓ ↓ ↓

   京都御幸町「京都しるく」

   住所 京都市中京区御幸町通六角下ル東

   電話  075-241-0014

   営業時間 11:00~19:00 (年末年始を除き年中無休です)



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。