京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



こんにちは、馬越ですICON87

今月は、以前ここ京都しるく御幸町店で一緒に働いていた塚原ことゆりはんの誕生日があったので

同じく京都しるくスタッフのえみちゃんとお祝いをしに、ゆりはんの実家まで行ってきましたicon17

私・えみちゃん・ゆりはんは同じ大学院の同じ研究科で共に学んだ同級生であり、

卒業後も変わらず仲良くしていますicon12

ここ御幸町店でも癒し系担当として大人気のゆりはんでしたが、社会人になった今もあの笑顔は健在ですface02

プレゼントとケーキを持って、意気揚々と塚原家に向かったのはいいのですが、

ケーキが冷やして食べるタイプのものだったので、あまりの暑さで着く頃にはでろんでろんに溶けてましたICON62

スポンジケーキなどの焼き菓子を作ればよかったのですが、我が家にはオーブンがなく

「冷蔵庫で固められるケーキ」という選択肢しか残されていなかったのです・・・。

後ろ向きヒーロー「じんじゃーまん」

















これは、まだ溶けていない状態のケーキ。この後は徐々に悲惨な姿になっていきます。

上に乗ってるキャラは、ゆりはんが好きな「じんじゃーまん」。

じんじゃーまんはチョコで作ってあり、その周りをゼリーとホイップクリームで飾りつけしてあるんですが、

でろんでろんに溶けたことにより全てが混ざり合い、何だか・・・複雑な味がしました・・・ICON62

じんじゃーまんはものすごーくマニアックなショートアニメの主人公なのですが、とてもおもしろいです。

興味があればぜひオフィシャルサイトを覘いてみてください

<ストーリー>
ひがみ精神が産んだ、後ろ向きヒーロー「じんじゃーまん」。合言葉は、「ことなかれ」。とある家庭の冷蔵庫の野菜室を舞台に、しょうがやわさび、にんにく等とびきり目立たない存在の「脇役野菜」たちの生活を描くショートストーリー。(HPより引用)

えみちゃんが用意したプレゼントがこれまた素敵なもので、ゆりはんも喜んでくれて、とても良い時間を過ごせましたICON59

この調子で今週もがんばりますicon12


京都しるくショップはこちらです。

              ↓ ↓ ↓

   京都御幸町「京都しるく」

   住所 京都市中京区御幸町通六角下ル東

   電話  075-241-0014

   営業時間 11:00~19:00 (年末年始を除き年中無休です)


大きな地図で見る