京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



京都しるくの中庭から見た今日の空
心変わりのあとは冬の空?













こんにちは、馬越ですICON87

じゃあ江見の心を空で表すと冬の空やね

冬の空は澄みきったキレイな空やし
face03

おぉ~江見ちゃん、まさに!!です。そう、男心の場合、秋空のあとにひかえているのは冬の空なんですicon02

どうゆうことかというと・・・

昔は「秋の空」といえば男心を例えるものだったそうです。

今では女心も秋空に例えますが、もともとは「女心と春の空」を使うことが多かったとのこと。

ん?なぜ?春の空?ICON48

春のあとには梅雨が待っていますicon03

心変わりしたあとに女の人は涙もろくなりがち。その様子を春から梅雨への季節の移り変わりに例えてるんですねICON116

一方男性は?

心変わりしたあと冷たくなる男性。そう、移り変わりやすい秋の空のあとに待ち受けているのは冷たい冬の空ICON46

以上が、私が中学時代に国語の先生から受けた説明ですICON139

でも、他にもいろいろな諸説があるらしいので一概にはこれが正しいとは言えないとのこと。

それに「草食系男子」や「肉食系女子」という言葉が生まれている今の世の中では

男女の特長を何かに例えるのは難しいかもしれませんねface02

それにしても、江見ちゃん・・・自分で冬の空と言い切るなんて。

さすが、プレイボーイの言うことは違いますね~ICON49