京つう

キレイ/健康  |中京区

新規登録ログインヘルプ



2011年09月11日

国民文化祭 in Kyoto

こんにちは、イデタですICON64

さてさて。

京都在住の方なら既にご存知かと思いますが、

2011年10月29~11月26日国民文化祭が京都にて開催されますICON35

今年で第26回目の開催となる国民文化祭は、1986年に文化省が

「国民一般が日頃から行つている各種の文化活動を全国的な規模で発表する場を設け、
文化活動への意欲を喚起するため」

という目的で開催の提唱をしたことが始まりだそうです。

京都しるくもこの伝統的イベントに参加するが如く、なんとなんとなんと

国民文化祭イメージキャラクターの「まゆまろくん」とコラボをしちゃいましたICON35


国民文化祭 in Kyoto

国民文化祭 in Kyoto

国民文化祭 in Kyoto

正直なところ、このまゆまろくん…どこかで見たような感覚がなきにしもあらずですが…笑

(↑ジブ〇某映画の中のキャラ)

最近徐々に愛着が湧き、若干癒されつつもありますw

京都にお越しの際は、是非とも京都しるくにお立ち寄りくださいICON120

京都しるく御幸町店にて、まゆまろくんとスタッフが笑顔でお持ちしております。


参考:国民文化祭とは
http://kokubunsai-kyoto2011.jp/about/index.html






同じカテゴリー(御幸町 京都しるく)の記事画像
ふくらんできた♪♪♪
春ですよ~♪♪♪
さくら、咲く~♪♪♪
2014 新春
Winter Campaign
12月5日の記事
同じカテゴリー(御幸町 京都しるく)の記事
 ふくらんできた♪♪♪ (2014-03-29 14:35)
 春ですよ~♪♪♪ (2014-03-28 13:53)
 さくら、咲く~♪♪♪ (2014-03-27 15:49)
 2014 新春 (2014-01-10 15:46)
 Winter Campaign (2013-12-16 14:31)
 12月5日の記事 (2013-12-05 15:09)

category:御幸町 京都しるく